おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
スマホ
最近、若い人がスマホを扱う機会が多くなり、パソコンが苦手になっているというニュースを見ました。
それだけスマホの普及率が高くなっているという事だと思います。
パソコンを使わずに、スマホですべてすんでしまう、なんて言っている人も結構最近はよく見ますね。
わざわざパソコンを立ち上げるのが面倒、という人もいます。
そんな人にとっては、スマホですべてできてしまえばとても生活が楽になるのだろうなと思います。
パソコンでクラウドが進んでいるように、スマホでも利用できるようになっているので、より効率化が進む可能性がありますね。
ところで、こんな情報を聞いたんですよ。
出張・経費管理クラウドのリーダーである株式会社コンカーと経理・財務部門会員企業からなる一般社団法人日本CFO協会、公益社団法人日本文書情報マネジメント協会、および、一般社団法人 新経済連盟は7月7日、国税庁が発表した電子帳簿保存法の規制緩和に関するガイドラインについて、規制緩和を支持し、歓迎する声明を発表したそうなんですよ。
今回、国税庁から発表されたガイドラインはこの規制緩和に関する運用規則を定めたものであり、スマホによる外出先からの経費精算をも認める内容となっているそうです。
これでより業務が楽になりますね。
スマホで経費精算というのは、これからの時代当たり前になっていくのでしょうか。
注目して見ていきたいなと思っています。

コンカー、日本CFO協会、日本文書情報マネジメント協会、新経済連盟 スマホでの経費精算を可能にする電子帳簿保存法規制緩和に歓迎声明を発表

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9351-16a75b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック