おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
メイクアップアドバイザー
お化粧をするときに、重要なのは自分の顔に合ったメイクをすることだと思います。
今のメイクさんは、技術のある人ばかりだから、それぞれの人にあったメイクというのは上手なんじゃないかと思います。
でも、人にメイクを教えてあげることは難しいことですよね。
メイクを教えるということにも、技術やノウハウも必要なのかもしれないと思うんです。
メイクアップアドバイザーという資格も最近では登場してきているそうなんですよ。
「メイクアップアドバイザー検定試験」が9月25日に開催されるJMA全国一斉検定試験で同日受験できるそうなんです。
協会では400名を超える認定講師が活動しており、現場に精通したキャリアのある講師陣によって制作された「メイクアップアドバイザー検定試験」が始まるそうなんです。
JMA認定校及び法人正会員(全国160校)では、2017年4月度より導入開始予定だそうですよ。
美容のサービスがヘア、ネイル、エステ、メイクなど細分化されていく中で美容の専門技術を提供するだけではなく「接客」や「ホスピタリティ」を提供出来る人材の育成が必要となっていて、化粧品業界の中でお仕事をする美容部員にとっても「メイクアップアドバイザー資格」は必須な知識といえます。
そういった分野でのお仕事を目指している方に、おすすめの資格ですね。
こういった資格の勉強をしておけば、接客で働くときにも生かすことができると思います。
メイクアップアドバイザーは今後注目の資格ですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9335-99f29827
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック