おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
広島弁
スマートフォン向け無料カーナビアプリ『NAVIRO』の記事を以前このブログでも紹介しました。
スマートフォンのアプリでカーナビの機能を果たしてくれるものがあるそうです。
そのアプリで、広島弁の女の子が道案内をしてくれる案内音声が追加されたそうなんですよ。
株式会社ナビローはスマートフォン向け無料カーナビアプリ『NAVIRO』で広島弁の案内音声を6月29日から追加したそうなんです。
広島弁の女の子が道案内をしてくれるというのは面白いですね。
今の時代、みんな癒されたいのかもしれませんね。
とくに車の中なんて個人的な空間だったりするから、広島弁を聞いて癒されたいと思った方が多いのかもしれません。
この広島弁というのは、ユーザーアンケートで上位にランクインしたのでナビ声に追加されたそうなんです。
広島弁って人気があるんですね。
ナビ声は現在、「沖縄弁」「京都弁」「津軽弁」「広島弁」の4つが公開されているそうですよ。
私だったら、津軽弁がいいかなと思いますね。
すべて無料で利用できます。
交差点・方面情報は、基本音声(女性)で案内されるそうですよ。
とても面白いサービスだと思います。
ドライブ中の話のネタにもなりそうですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9328-61c884a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック