おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
劇団
劇団って楽しそうですよね。
みんなで一つの事に向かっていくというのは、いくつになっても楽しいことだと思います。
そういう風に団結できる仕事ってなかなかないと思うので、いい仕事だなと思いますね。
最近では、テレビなんかを見ていても、劇団出身の方にかなり光が当てられるようになってきたと思います。
劇団出身の役者さんの未来は明るいかもしれませんね。
ところで、イベント、舞台の制作を手掛ける株式会社ミュージックバンカーは、「劇団員募集」に関するサイトを立ち上げたそうなんですよ。
劇団ファニーパレット、コトノハ、2.5・・・と三つの劇団、及び演劇ユニットを有するこの会社は、2017年に向けて新たな劇団を立ち上げるべく、6月23日より劇団員候補の募集を始めたそうなんです。
「舞台を、楽しみの選択肢に加える日常づくり」をテーマに、カラーの異なる小劇団やプロジェクトを量産していきます。
新たな劇団員候補となる人材を募集し、事務所預かりの元、メンバーコミュニティーをつくり、候補生として、月1回開催される芝居のワークショップに参加し、ワークショップで演技の勉強をしながら、その環境内で志を共有できる仲間を見つけ、各々劇団、またはユニットの立ち上げを模索していくそうです。
こちらはビジョンがしっかりしているので、比較的安心して参加できそうだなという印象を受けました。
じっくり演技を学びたいという人や、何かをとにかく始めてみたいという方、いろんな方が参加してみていいんじゃないでしょうか。
面白いものができていくといいですね。

ミュージックバンカーが旗揚げする新劇団のメンバー候補を募集

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9321-45c250cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック