おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
セミナー
ビジネスを始めるのって、すごく難しいことだと思います。
何をどうすればいいのか、分からないことがたくさんありますよね。
そんなとき、アドバイスをしてもらえる先輩がいればいいのですが、起業をしている先輩はそんな暇ではないと思います。
そこで、これからビジネスをする人に指針を示してもらえるようなセミナーなどに参加することをおすすめします。
ビズシード株式会社は、7月14日に東京・丸の内でセミナーを開催するそうなんですよ。
「IPOを目指すベンチャー向け無料セミナー」です。
参加対象はIPOを目指す企業の経営者・財務担当者、ベンチャー起業家で、事業を拡大させる実務ノウハウや上場に向けたファイナンス戦略など、スタートアップ企業が成功するためのビジネスのコツを教えてくれるそうです。
また、セミナー後には、個別相談や参加者の交流会を設けているそうなので、そこで個人的に分からない事をじっくり相談してみてはいかがかと思います。
トークセッションでは、経済産業省出身で現在では小型電気自動車の開発により大注目の株式会社rimOnO 代表取締役社長 伊藤慎介氏、そしてあずさ監査法人 北郷高史郎氏より、監査法人からみたベンチャー企業、創業時の苦労、資金調達面、IPOについて等、ここでしか聞けない話を聞くことができます。
セミナー終了後には講師および起業家同士の懇親会も予定しているそうです。
参加することは、特別な経験になるのではないでしょうか。
2016年7月14日(木) 13:00-18:00(受付開始 12:30~)で、参加費は無料、定員30名なので申し込みされる方は早めの方がいいと思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9319-3370bf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック