おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
起業
起業することを目標に頑張っている人は今の日本にたくさんいると思います。
なんとか起業できても、その後がまた苦労が絶えませんね。
分からないことも多いでしょうし、迷うこともあるでしょう。
そんなとき、助けになってくれる存在があればとても心強いでしょうね。
そんな起業家を応援するサービスというのもあるらしいんですよ。
起業家向けのビジネスメディアである創業手帳を運営するビズシード株式会社は、東京・大阪・福岡の3拠点にて起業家向けの無料創業相談「創業ガイダンス」サービスを創業者と直接対面し行っているのだとか。
2016年6月1日より更にサービスを拡大し対面だけでなく電話での全国の起業家の相談に無料対応を始めたそうなんです。
「創業ガイダンス」では、創業期に失敗をしないためには何が必要かを、多くの創業支援から得たデータをもとに伝えていくそうです。
また、他の創業者は何をしているのかなど、創業に関するどのような悩みの解決にも努めるそうですよ。
これはとても画期的な試みですよね。
日本の起業家が元気になれば、日本も元気になるのかもしれません。
そういう意味では創業手帳さんのこの企画は日本に貢献する企画といえるかもしれません。
これからも見守っていきたいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9312-381f0652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック