おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
電力自由化
4月から電力自由化が始まりましたね。
自由に電力会社を選べるわけですが、いざ選ぼうとなると、どこの会社を選んでいいものか、迷ってしまいますね。
電気とは一生付き合っていかなければいけないものですが、私は電気について知らないことばかりだなと改めて思いました。
一度しっかり基本的なことだけでも学びなおして、自分に合った電力会社を選びたいなと思いました。
そんなときに良さそうな本があるらしいんです。
4月からの電力自由化についてわかりやすく解説した 【かんたん解説!! 1時間でわかる 電力自由化 入門:江田健二著】が、Amazonの電子書籍販売にて総合1位になったそうなんです。
この本は、「電力小売自由化」に関する基礎知識をまとめた入門書で、日本の電力事業の歴史、電力自由化に至る経緯、海外の電力自由化事情から、電力自由化によって起こる変化、電力自由化への対応策、エネルギー関連ビジネスのこれから、などを図解を交えて分かりやすく解説しているんですよ。
こういった本を一冊読んでおくと、だいぶ知識が得られるんじゃないかと思います。
まだよくわかっていない人にも電力のことをいろいろ説明してあげたりすることもできるんじゃないでしょうか。
江田健二さんが書かれた本で、電子書籍版で500円、印刷書籍版 1,200円です。
良かったら読んでみてください。

4月からの電力自由化についてわかりやすく解説した【かんたん解説!! 1時間でわかる 電力自由化 入門:江田健二著】が、Amazonの電子書籍販売にて総合1位になりました

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9287-69c2010e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック