おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
データバックアップ
パソコンは便利なものですが、パソコンの不調時ほどイライラすることはないですね。
仕事中だととくに困ってしまいます。
大切なデータを取り出せない、なんて状況になったら面倒です。
そんなときのために、データのバックアップには万全の準備をしておきたいものですが、バックアップ方法にもいろいろあるので、どれが一番簡単で使いやすいのかわかりにくかったりするんですよね。
最近知ったのは、「HD革命/BackUp Next Ver.3」というバックアップソフト、これはとても充実したシステムになっていそうです。
株式会社アーク情報システムは、Windowsパソコンのシステムやデータを操作に迷うことなく手軽にバックアップし、トラブル発生時にシステムやデータをスムーズに復元させるWindowsパソコン用バックアップソフトの最新版となる「HD革命/BackUp Next Ver.3」を6月10日(金)より全国で販売はじめるそうなんですよ。
「HD革命/BackUp」は、システムやハードウェアの万が一のトラブルで大切なデータを消失しないように、パソコン初級者から上級者まで、分かりやすい操作でデータを保存、保存したデータをスムーズに取り出すことができるよう設計している純国産のWindowsユーティリティソフトで、ユーザーの声で進化を続けシリーズ累計出荷本数25万本突破、ファーストバージョンから17年の実績を誇るフラッグシップパッケージなのだとか。
これだけ人気があるソフトなので、性能の良いものなんじゃないかなと思いますね。
今回の新バージョンでは、保存されているバックアップデータをクリックしていくだけの「バックアップファイルから直接ファイルを開く」、スピーディーなバックアップを望むユーザーに向けた「パーティションごとのセクターバックアップ」、お気に入りやピクチャ、アドレス帳などのユーザーデータの「項目名から選択してバックアップ・復元(Professional版のみ搭載)」、「スリープを解除してスケジュールを実行」など、細部にわたるユーザーからの要望に応えた機能を搭載しているんです。
多くの点でより良いシステムに改良されているようなので、使い勝手が良さそうだなと思います。
通常版で9,000円ということですが、その価値はありだと思いますね。
とくに重要なデータを扱う方は、こういった良いソフトでしっかり準備しておくことは大事だと思います。
「HD革命/BackUp Next Ver.3」をチェックしてみてください。

充実機能と使いやすさがさらに進化!Windowsパソコン用システム・データバックアップソフト「HD革命/BackUp Next Ver.3」6月10日(金)より販売開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9286-3b15c250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック