おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ブログ
競走馬に関わる馬の仕事をめざす若者が集まる「馬の学校 東関東馬事専門学院」という学校があるそうです。
今、競馬界では若い人材を求めているようですから、こういった学校へ行くことを検討してみるのもいいと思うんです。
でも、普通の学校とは違って馬事の学校というのは一般の人からは中の様子がわかりにくいですよね。
どんな学校かわからないので入学を躊躇している方も多いかと思います。
そんな方におすすめなのが、東関東馬事専門学院の生徒のリレーブログです。
平成28年度リニューアル版がスタートしたそうで、入学当初の不安や日々過ごす馬の学校の中身を、生徒たち自身が発信するブログ情報を読むことができるそうですよ。
学校案内やホームページだけではわからない馬の学校の出来事を生徒の目線で見ることができるんです。
東関東馬事専門学院生徒ブログを読むことでこの学校に関するリアルな情報をつかむことができるというのは良いですよね。
興味のある方はぜひ読んでみてください。

<馬の学校 生徒ブログ 平成28年度版がスタート>  将来的に競走馬を扱うJRA厩務員・育成牧場就職を目指す馬の学校 東関東馬事専門学院の生徒のリレーブログ。 平成28年度リニューアル版がスタート!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9271-381e1eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック