おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
競馬
千葉県八街市にある東関東馬事高等学院を運営する株式会社 東関東ホースプロジェクトは、平成28年に騎手課程受験を目指す中学3年生を対象とし、平成28年8月10日の競馬学校騎手課程「第一次試験合格」に向けた6泊7日事前騎手課程受験の特別事前合宿を開催するそうなんですよ。
こういった試みがあることを知らない人は多いと思います。
私も知らなかったんですが、もし知っていたら挑戦してみたいと思う人は多いんじゃないでしょうか。
でも、挑戦するにしても、もしダメだったら、というリスクを考えてしまいますよね。
ですが、この試験は、第一次試験不合格なら参加費用全額返金してもらえるという、合格保証なんだそうですよ。
ですから、とりあえず自分の力を試したい、という方にいいんじゃないかなと思います。
過去7年間で25名の合格者輩出しているそうで、狭き門だと思うのですが、挑戦してみる価値は十分あると思います。
こういった試みがあるということは、競馬界では人材をすごく求めているんだなということが感じられますね。
ですから今は競馬界に挑戦するチャンスなのではないかと思います。
騎手課程受験事前合宿にぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9270-7962d402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック