おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
農園通販
食べ物は、直接体に取り入れるものだから、こだわって選びたいですよね。
でもスーパーなどで購入する野菜などは、生産者が分からないものが多いのです。
それでもやっぱり生産している人の顔が見えるもののほうが信頼できるし、そういうものを選びたい、という方におすすめのお店があるんですよ。
「らと農園通販ショップ」というものです。
熊本県で農業と広告デザインを手掛ける、株式会社LaToは、自社で栽培した野菜や加工食品を販売する通販ショップ「らと農園通販ショップ」https://latoshop.net/を、2016年3月31日(木)より運用開始するそうですよ。
地元直売所メインで販売していましたが、加工食品が拡充してきたのをきっかけに、全国へ販売していくため通販サイトを立ち上げ販路拡大を目指していくのだとか。
インターネットからいつでも化学肥料を使用しない、野菜はもちろん、環境にも優しい栽培の新鮮野菜や加工食品が購入できるという優良なお店です。
丹精込めて栽培した野菜を使用し、味・品質にこだわり製造しているそうですし、代々農業を営んだスキルを蓄積した美味しい野菜を販売しているそうなので、安心して食べられますね。
らと農園通販サイトのようなお店がもっと増えてくれるといいのになと思います。
生産者の意識の向上にもつながるでしょうね。

自社生産物を販売する通販ショップ「らと農園通販ショップ」OPEN

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9269-3c99f943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック