おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
セミナー
経営を学ぶというのは、難しいことだと思います。
学校である程度学ぶことはできますが、学校で学ぶ知識には限界があると思います。
実際に経営をしてみて学ぶことや、難しい局面に相対して初めて要求されるノウハウのようなものもあると思うんですよね。
そういったものを学ぶ機会は、あまりないと思うので、できるだけセミナーなどに参加していろいろな話を聞いてみたほうがいいのかもしれません。
起業家向けのセミナーというのも、今はあるらしいです。
「創業手帳」は、ビズシード株式会社が運営する会社の母子手帳をコンセプトにした起業家向けビジネスメディアなんです。
福島県郡山市で5月20日(金)に起業家向けの無料セミナーを開催するらしいんですよ。
創業期に必要となる資金調達・販売促進などの実践的なノウハウ、多くの創業支援から得た「生きた情報」を講演します。
セミナー後には、起業支援の専門家への個別相談、起業家同士の懇親会があるそうです。
これはとても良い勉強になりそうですよね。
こういった生きた情報を上手に吸収して、良い形で自分の中で生かしていければいいなと思います。
全国創業手帳セミナーにぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9262-afac747e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック