おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
植樹
木は、私たちの生活に欠かせないものだと思います。
木がないと、命をつないでいけないですよね。
私たちが息をできるのも、木があるからですし、街に木が植えられているだけで、心が和んだりすることもあると思います。
そんな私たちを支えてくれている木を、これからも大切にしていきたいですね。
そういう気持ちを持ち続けることも大事だと思います。
木を大切にするといえば、こんな企画があるらしいんですよ。
自由が丘商店街振興組合は、2020年に向けた目黒区のよりよい街づくりを推進するイベントとして「目黒区・自由が丘植樹リレー」を5月3日(火/祝日)に開催するそうなんですよ。
この趣旨に賛同、リレーに参加する2名の元オリンピック日本代表選手が決まったのだとか。
元サッカー日本代表選手の片山 洋 さんと元シンクロナイズドスイミング日本代表選手の青木 愛 さんです。
片山さんは、スタート時点から商店街入口までの走行区間で伴走ランナーとして、青木さんは、ゴール地点で一般の方からの苗木受け取り役として参加されるのだとか。
5月3日(火/祝日)に行われるそうです。
こういう地域ぐるみのイベントも楽しそうでいいですね。
「目黒区・自由が丘植樹リレー」、当日盛り上がるといいなと思います。

みんなでつなぐ2020年東京 目黒区・自由が丘植樹リレー 元オリンピック日本代表選手の参加が決定!元プロ野球選手の川崎憲次郎さんもランナーで登場!5月3日(火/祝日)開催

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9261-61fa1370
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック