おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
すっぴん
採用業務というのは難しいことだと思います。
採用する側も、希望する人材を集めることに苦労しますし、求職者側としても、自分が選んだ会社なのに入ってみたら悪いほうに裏切られてしまった、ということも多々あると思います。
採用者にも的確に人材を採用する能力が必要なのかもしれませんね。
難しい採用を効率的に行おうと思うなら、工夫が必要かもしれません。
株式会社リブリッジは、若者の採用を支援するクラウド型の採用メディア『人を大切にする会社の魅力情報・求人情報「グーカ」』を、2016年4月より正式にサービス開始したそうなんです。
社風や雰囲気を手軽かつ存分に採用に取り込むことが可能なのだとか。
企業の魅力を最大限、求職者に感じてもらい、ミスマッチの少ない採用を実現できるようになっているそうですよ。
『グーカ』は、人を大切にする会社と、求職者の架け橋となるクラウド型の採用支援サイトです。
ありのままの社風を伝えることで他との差別化を図っているようです。
こういったサイトがあると求職者はとても助かりますよね。
共感採用という形は、これからもっと取り入れられていくんじゃないかという気がしています。

トイレまで明らかにする若者採用!『スッピン採用』を始めよう!社風や雰囲気を、飾らないありのままで表現する共感採用

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9258-89722f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック