おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
選挙
選挙って、ついつい行くの面倒だなとか思ってしまうんですよね。
でも、やっぱり行かなくてはいけないなと思います。
日本を動かしていくのは一人一人の力なんだということを自覚しなくてはいけませんよね。
とくに、日本人として、もっとそういう意識をもたなくてはいけないなと思っています。
今年から、選挙権年齢が18歳以上になるそうですね。
こういった変化も、日本の行く末に大きく影響していくと思います。
どんな選挙結果になるか、次回はとくに気になりますね。
ところでAction なう!実行委員会は、18 歳選挙権導入のこの機に、若者が選挙に関心を持ち、 投票に行くことを目的としたキャンペーン「行くっしょ!選挙動画コンテスト」を行うそうなんですよ。
今夏の参議院選挙から投票率向上を目指し、この世代になじみの深い Web 動画を活用したコ ンテストを実施するのだとか。
「選挙に行こう!」をテーマに、有権者側の発信のよる、Web 動画のコンテストは日本初の試みなんだそうですよ。
募集期間 4月11日~5月12日で、募集した動画はキャンペーンサイトに掲載、SNS による一般投票でグランプリ等を決定、賞金総額 200 万円(グランプリ 100 万円、準グランプリ 50 万円、特別賞 20 万円、他) となっている、規模の大きい企画みたいです。
賞金総額200万円!!『行くっしょ!選挙』動画コンテスト、ぜひ参加してみてください。

賞金総額200万円!!『行くっしょ!選挙』動画コンテスト 作品募集中!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9247-367d121c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック