おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
苗木
木は人にとってなくてはならないものですよね。
木が作り出す酸素がなくては呼吸することもできませんし、木がないと災害が起こりやすくなったり、生き物も減ってしまったりします。
木は人の心をいやしてくれたりもしますね。
私たちの生活を助けてくれている存在だと思います。
木を植えていくということは、後世の事を考えても、非常に大切なことだと思います。
今、こんなイベントが企画されているそうなんですよ。
自由が丘商店街振興組合では、目黒区が内閣総理大臣より国家戦略特区に認定されたことにあわせ、2020年に向けた目黒区のよりよい街づくりを推進するイベントとして「目黒区・自由が丘植樹リレー」を5月3日(火/祝日)に開催するのだとか。
これはとても意義のあることですよね。
トーチ形にデザインしたオリーブの苗木を、自由が丘に縁のある往年のオリンピアンとともに身障者、有志参加者によって、駒沢オリンピック公園目黒区エリア八雲街角公園付近から自由が丘駅前まで(約2km)を、リレーで運ぶそうです。
スタート地点より、特区エリア(商店街)入口までをランナーが担当、特区エリアからは、地元小中学生各校の生徒、来街者、各商店など参加希望者全員で並んで、手渡しによるリレーでオリーブの苗木を運んでいきます。
楽しいイベントになるといいですよね。
「目黒区・自由が丘植樹リレー」、興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

みんなでつなぐ2020年東京(オリンピックイヤー)駒沢オリンピック公園から自由が丘駅前までをおよそ500人がオリーブの苗木をリレーで運ぶ「目黒区・自由が丘植樹リレー」5月3日(火/祝日)開催決定!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9246-1c5ac683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック