おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
騎手
最近、女性騎手が誕生したというニュースがテレビで流れていました。
騎手というのは、夢のある職業ですよね。
頑張れば、大舞台で注目を浴びることもできます。
騎手は、馬と接する時間が多い職業ですから、普通の職業とはやっぱりかなり違ってくると思います。
騎手になるには勉強も必要ですし、専門の学校に入らなければいけないのですが、馬と接しながら学んでいくというのも良い経験になるんじゃないかなと思いますね。
千葉県八街市の株式会社 東関東ホースプロジェクトが運営する、競馬の騎手を目指す若者に対して、JRA競馬学校の騎手課程、地方競馬教養センターの騎手課程の受験指導をおこなう東関東ジョッキークラブが、騎手課程受験合宿平成28年度入会希望者の募集を開始したそうなんですよ。
夏休み、冬休み、春休みの長期休暇を活用し、全国の騎手を目指す中学生を対象とし、合宿形式で騎手受験合格を目指す騎手受験指導を実施するそうです。
若いうちからこういう風に頑張っていくのは大変だろうと思いますが、それだけやりがいのある仕事ではありますよね。
騎手という職業に興味のある方は事前説明会など受けてみるといろいろ分からないことも知ることができるのではないかと思います。

JRA騎手、地方競馬の騎手など、競馬の騎手(ジョッキー)になる中学生を対象とした騎手課程受験合格を目指す専門で、騎手課程受験合格者多数のジョッキークラブが、平成28年度入会希望者を募集開始します。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9240-66f124a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック