おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
馬の業界
自分の進路を考えた時に、あ、馬業界へ行こう、って考える人って少ないと思います。
まず馬業界のことが思い浮かぶ人自体がすくないでしょうね。
都会なんかはとくに、馬業界との接点がない生活をしている人も多いでしょう。
でも、今は馬業界が人材不足で困っているそうなんですよ。
馬業界を目指す若手の人材が必要になってきているそうなんです。
長年、深刻な人材不足に悩む育成牧場や生産牧場の若手求人に対応するため、未経験からJRA厩務員や、競走馬の育成牧場・生産牧場の求人・就職をめざす若者に、馬を扱う技術や知識を学べる馬の職業訓練校「東関東馬事専門学院」では、馬業界就職支援制度を適用し、通常授業費の50%を予め免除(最大189万円相当)し、また在学中にインターンシップを通じて最大100万円の報酬が受け取れる授業カリキュラムを導入したそうなんですよ。
これはかなり金銭的な負担が減ることになるんじゃないかなと思いますね。
受講生にとってはかなり助かる制度だと思います。
この機会を利用しない手はないですよね。
気になる方は学校見学、入学説明会などに参加してみてください。
深刻な人材不足に悩む馬業界。馬の学校 東関東馬事専門学院では、平成29年度の募集より、独自の馬業界就職支援制度を適用し、未経験からJRA厩務員、育成牧場求人・就職をめざす若者に、授業費の50%を免除へ

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9237-3ceb2017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック