おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
馬術
馬術って、見ていて面白いんですよね。
あまり日本では普及していないかもしれませんが、はまればはまる楽しさがあると思います。
今は、馬術大会も結構開催されているんですよ。
高校生の馬術選手権もあったりするので、すそ野が広がってきているなと感じます。
千葉県八街市にある株式会社 東関東ホースプロジェクトでは、第4回全国高校生馬術選手権大会を開催するそうなんですよ。千葉県八街市で開催される全国高校生馬術選手権大会は、既存の高校馬術インターハイとは違い、高校馬術部への所属有無に関わらず国内の高等学校に所属している高校生で馬術競技経験があれば個人参加が可能な馬術大会となっています。
ですから、とにかく挑戦してみたいという方は、どんどん参加してみてほしいなと思いますね。
第4回全国高校生馬術選手権大会(平成28年8月27日~28日)千葉県八街市の東関東ホースプロジェクトで開催します。
平成28年8月12日(20時)まで参加者受付をしているそうなので、準備はまだしっかりできそうですね。
こういう大会を開催していくことは、若手の発掘という意味では本当に重要ですよね。
馬術ファンを増やしていくことにもつながるんじゃないでしょうか。
興味のある方はぜひチェックしてみてくださいね。

第4回全国高校生馬術選手権大会(平成28年8月27日~28日)千葉県八街市の東関東ホースプロジェクトで開催決定しました。高校生の中から、馬術競技会で優勝決定戦!平成28年8月12日まで参加者受付中。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9235-29e81da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック