おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
安心と快適
近ごろニュースを見ていると、女性や子供など弱い者を狙った犯罪をよく見かけます。
昔から弱いものは狙われがちだったと思いますが、やっぱり日本の安全神話というのは少し疑ってかかったほうがいいのではないかなと思いますね。
弱いものは声を出せないことも多いですし、そんな弱いものを狙った犯罪というのはこれからも増えていきそうな気がするので、保護者はそれをしっかり認識して、自分の守るべきものをしっかり守っていく覚悟が必要なのではないかなと思います。
どういう方法で守るかというのは、いろいろ方法があると思うんですが、最近ある情報を聞きました。
株式会社ブイログは、ソフトバンク株式会社が提供する、アイデアや試作中の製品を商品化に向けて支援する消費者参加型プラットフォーム「+Style」にて製品の販売を始めるそうなんです。
第一弾として、VLOGサービスに対応し、IoTデバイスと連携することで、新たな利用シーンを生み出すことが可能なコンパクトサイズのクラウドカメラ「VLOG CAM」と、様々なセンサーを搭載し、赤外線リモコン機能で家電製品のコントロールも可能な「bPoint COMFORT」を3月30日(水)から、予約販売を開始します。
同日よりソフトバンク株式会社と共同で、「ワイモバイル六本木Internet Park」 2Fの「TECH LAB」にて、製品展示を行うそうで、こちらも注目ですね。
BLE(Bluetooth Low Energy)に対応したbPoint COMFORTをVLOG CAMに接続して利用いただくと、外出先から自宅の温度、湿度、CO2(二酸化炭素)/VOC(揮発性有機化合物)の状態を確認し、エアコンをコントロールできるので、留守番中のお子様やペットのために快適な状態を保ち、その様子をフルHD対応の高品質な映像でいつでも確認することができるので安心です。
また、bPoint COMFORTは単三電池2本で約1年間動作し、バッテリー切れを気にせず、コンセントのないペットのゲージやベビーベッドの周りにも設置することができるのでとても便利なんですよ。
価格はオープン(市場想定価格VLOG CAM:24,800円/税抜、bPoint COMFORT:11,800円/税抜)という値段で、ほどほどの買いやすい価格になっているんじゃないかなと思います。
留守をしがちな家は、「VLOG CAM + bPoint COMFORT」のようなものが1台あると安心ですよね。

「+Style」を活用し新たな見守りサービスを提案!大切なお子様やペットに安心と快適をお届け「VLOG CAM + bPoint COMFORT」3月30日(水)より予約販売開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9218-c6a2360e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック