おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
月を見る
日本の風景って、日本独特のものだなと感じますね。
朝の風景も、夕暮れも、夜景も、それぞれに日本の良さが出ていると思います。
そういう一つ一つの風景って、日本の財産なのかもしれませんね。
最近では、夜景が注目されてきているようですよ。
夜景に関するいろいろな企画とかイベントのようなものが増えてきています。
最近だと、夜景観光の推進を目指す夜景観光コンベンション・ビューローでは、『日本百名月』プロジェクトをスタートし、第一回の認定登録地を発表するそうです。
このプロジェクトは日本各地に数多ある「美しい名月」の魅力を国内外の観光客に存分にアピールし、日本の名月の観光資源化を目指ざしていくものだそうですよ。
後世に残る名月ブランドとしての確立を狙うものなのだとか。
こういった企画はとてもいいですよね。
改めて日本の美しさを感じられるきっかけになるのではないかと思います。
日本で月を見る、ということが一種の観光資源になれば海外からの観光客もより多く呼べるのではないかと思います。
日本百名月企画、うまくいくといいですね。

新たな認定ブランド「日本百名月」。第一回目の認定登録地14ヶ所を発表!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9215-09c45aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック