おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ものづくり
日本の景気はなかなか良くならず、停滞ムードのようなものもありますが、世界的に見れば日本にはまだまだいろいろな可能性があるように思います。
日本の魅力の一つとして、技術や創造性があげられると思います。
いろいろな素材を新たに利用したり、もともとあるものをさらに改良したりするのは日本人の得意とするところかもしれませんね。
ものづくりに日本の未来を託したいという方もいらっしゃるのではないかなと思います。
「ものづくりベンチャーの最新動向とこれから」という起業セミナーが開かれるらしいということを聞きました。
創業手帳を発行するビズシード株式会社は、4月21日(木)に品川区立品川産業支援交流施設 SHIPで起業家向けの無料セミナーを開催するのだとか。
今回のセミナー会場のSHIPは、東京都品川区の大崎駅から徒歩5分という好立地にあり、品川区内の大手企業や、開発型中小企業、外資系企業、情報通信企業等の高度な集積をより一層活かすため、各分野が相互に連携し交流・情報交換できる拠点として開設されたそうです。
今回のセミナーでは、ものづくりベンチャーの最新動向にも焦点を当て、SHIP施設内のシェアオフィスに入居中のハードウェア、ソフトウェア、IoT分野を牽引する新進気鋭の起業家、小川隆氏と柴田直樹氏をトークセッション招き、ものづくりビジネスの概況やケーススタディ、最新動向や今後の潮流について考察するそうです。
また、併せてSHIPの施設内覧や昨今話題の3Dプリンター・レーザーカッター・測定顕微鏡などの最新機器を間近で見学する時間も設けます。
創業初期の方、既経営者の方、士業の方、創業支援業の方、起業を目指す方や学生などはぜひ参加されてみてはいかがでしょうか。
参加費は無料で定員30名、定員に達し次第締め切りとなってしまうのでお早めに申し込んだほうがいいと思います。

【4月21日 品川】起業セミナー「ものづくりベンチャーの最新動向とこれから」

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9214-06283735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック