おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ベビーサイン
子供が小さいうちは、大変なことが多いと思います。
でも、子供時代というのは本当に短いものだと思うので、大切に過ごしていきたいですよね。
子供時代のうちに、どんなことを語りかけて、どんな経験をさせるかで、その後の人間形成にも影響を与えると思うので、慎重に選んでいきたいですね。
赤ちゃんと通じ合う方法として、ベビーサインというのがあるそうです。
言葉を話す前の赤ちゃんと手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションする育児法で、普段の語りかけに手の動き=ベビーサインを添えるだけで、赤ちゃんも自分からお手てでおしゃべりできるようになるのだとか。
日本ベビーサイン協会では、全国のイオングループの商業施設において、地域にお住まいの赤ちゃんに参加いただく「ベビーサイン体験教室」を行うそうですよ。
この体験教室は、「ベビーサイン」により親子の絆を深めたいという当協会の思いに、イオンモールが賛同し、2010年よりスタート、本年で13回目を迎える取り組みで、今回は、1店舗あたり最大150組の親子、全国で合計約12,000組以上の参加を予定しているそうですよ。
楽しく学べる体験教室になっているようです。
ベビーサイン体験教室inイオンは3月27日(日)~4月28日(金)までやっています。
きっと良い経験になるでしょうね。
気軽に参加してみてください。

「ベビーサイン体験教室」全国41都道府県、104店のイオングループ商業施設で開催!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9204-cf64dcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック