おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
復元ソフト
パソコンを使っていて嫌な瞬間って、パソコンが壊れて動かなくなってしまった時ですよね。
パソコンが壊れたら、買い替えなくてはいけないですし、設定しなおしたりしなくてはいけないので面倒ですね。
せめて、いつ壊れてもいいように、データを復元させられる準備はしておくべきだと思います。
そうすれば次のパソコンを利用できるようになるまでの時間を短縮することにもなりますよね。
「HD革命/FileRecovery Ver.4」というデータ復元ソフトがあるんです。
株式会社 アーク情報システムは、削除してしまったデータや認識しないドライブなどからデータを復元させる、Windowsパソコン用データ復元ソフトの最新版「HD革命/FileRecovery Ver.4」を3月18日(金)より全国で販売し始めるそうなんですよ。
こちらの製品は、「削除してしまったデータを取り戻したい」「起動しないパソコンや認識しないドライブからデータを取り出したい」「ドライブを修復しデータを復活させたい」といったニーズに対応したデータ復元ソフトで、ファイルシステムが検出できない場合など、セクターをすべて読み込むセクタスキャン方式では、ファイルの痕跡を正確にとらえファイル形式に応じた最適な復元を行ない、高い復元率を実現しているそうなんですよ。
今回のバージョンでは、スキャン&復元時の操作性を向上させていて、今までより使いやすくなっているそうですよ。
利用者の声を反映させながら改良していっているそうなので、性能にも期待できそうだと思います。
パッケージは、データ復元の基本機能を装備した「HD革命/FileRecovery Ver.4 データ復元(本体価格5,500円+消費税)」、データ復元の基本機能に加えて、ドライブの修復機能とWindowsが起動しない状態から残されたデータを救出するツールを搭載した「HD革命/FileRecovery Ver.4 データ復元&ドライブ修復(本体価格7,600円+消費税)」の2種類があり、いずれもWindowsからプログラムを直接起動する方法とインストールして使用する方法のほか、あらかじめ作成した起動用CDからパソコンを起動させてプログラムを使用することもできるそうです。
こういったソフトを利用することで、万が一の事態にもしっかりと備えておきたいものですよね。
興味のある方は「HD革命/FileRecovery Ver.4」をチェックしてみてくださいね。

Windowsパソコン用データ復元ソフト「HD革命/FileRecovery Ver.4」3月18日(金)より販売開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9196-8e8ee3ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック