おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
プロピッカー
今はインターネットの普及が進んで、情報量が多くなってきましたよね。
情報量が多すぎるので、どの情報が自分にとって必要なものかを見極めていくのが大変だと思います。
そんなときに良さそうなサービスがあるらしいんです。
NewsPicksというものなんですが、これを使えば自分に有用な情報や興味のある情報を探しやすくなるかもしれません。
RAUL株式会社の代表取締役の江田健二氏が2016年3月より経済情報に特化したニュース共有サービスNewsPicksのエネルギー部門のプロピッカーに就任したそうなんです。
プロピッカーとはソーシャル経済ニュース「NewsPicks」で公式コメンテーターとして活動する専門家のことで、ユーザーは自分が興味ある分野(カテゴリ)のプロピッカーをまとめてフォローでき、専門家がピックしたニュースとコメントを効率良くチェックできるんですよ。
気になる専門家がいたらフォローしていくことで、新たな情報を効率よく入手していくことができると思います。
NewsPicksとは経済に特化したキュレーションメディア(アプリ)として人気で、登録ユーザー数100万人以上だそうなので、それだけ利用しやすいサービスなのではないかと思います。
こういう時代ですから、こういったサービスを積極的に取り入れていくことは重要かもしれません。
気になる方はチェックしてみてください。

RAUL株式会社の代表取締役の江田健二が2016年3月より経済情報に特化したニュース共有サービスNewsPicksのエネルギー部門のプロピッカーに就任いたしました

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9195-01f1c328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック