おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ショッピングアプリ
今の時代、お買い物はとっても便利に楽しくなりましたよね。
ネットも普及して、昔はなかったような機能もでてきました。
いろんなシステムやサービスも登場して、より利用者が利用しやすく、効率的に買い物できるか、ということで進化してきたように思います。
ネットを探せば、最近もどんどん珍しいタイプのショッピングサイトを見つけられたりします。
そういったサイトのアプリとかもいろいろあるようです。
インターネットショッピングモール「Qoo10(キューテン)」を運営するジオシス合同会社は、提供するショッピングメッセンジャーアプリ「Qtalk」のチャットルーム「Live Forum」に掲載されたテーマが、2016年3月1日(火曜日)に、2000件を突破したそうなんですよ。
「Live Forum」は、キュレーターとして登録したユーザーが、他のキュレーターや「Qoo10」に出店している販売店と、手軽にコミュニケーションがとれる情報交換の場で、キュレーターは、コーデサポート・メイクのコツ・ペット自慢・ママ友募集等、自分の興味のあるテーマで、自由にオリジナルのチャットルーム「Live Forum」を作ることができるのだとか。
また、他のキュレーターや、キュレーターとして参加している「Qoo10」販売店のチャットルームに参加し、情報を交換したり、友達として申請をしたりすることが出来るそうですよ。
情報をこんなに簡単にどんどん得られるようになったのは、こういったサービスが本当に発展してきたことを感じますね。
Live Forum(ライブフォーラム)で、自分の興味の範囲を広げてみるのも楽しそうだと思います。

お買い物を楽しく、賢く、便利に!ショッピングメッセンジャーアプリ「Qtalk」の「Live Forum」掲載テーマ数が2000件を突破

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9191-ad89d5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック