おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
電力
電力自由化について、ニュースなどでも聞くようになりましたが、詳しいことはまだよくわからない、という人は多いんじゃないでしょうか。
お得なのはいいんですが、いろいろな企業がありすぎて、どの会社が自分にとってお得なのかは、把握するのがかなり難しくなっているんではないかと思います。
でも、電気代というのはこれからずっと続いていくものですから、できるだけ安いところをよく検討して選びたいですよね。
そんなときに良さそうな本があるみたいなんですよ。
4月からの電力自由化についての解説本 『かんたん解説!! 1時間でわかる電力自由化 入門』が2月26日全国の書店での単行本販売を始められたそうなんです。
12月からAmazonなどのネットストアでの販売でカテゴリ別のベストセラーランキング1位になるなど人気だったらしいので、もう知っている方もいるのかもしれませんが、ここにきて電子書籍に続き、全国の書店での単行本発売を始めたという事なので、これからますます注目を集めそうだと思いますね。
2016年4月からスタートする「電力小売自由化」に関する基礎知識をまとめた入門書で、日本の電力事業の歴史、電力自由化に至る経緯、海外の電力自由化事情から、電力自由化によって起こる変化、電力自由化への対応策、エネルギー関連ビジネスのこれから、などを図解を交えて分かりやすく解説している本です。
江田健二さんの書かれた本で、価格は1000円です。
詳しいことをじっくり学びたい方におすすめです。
4月からの電力自由化についての解説本 『かんたん解説!! 1時間でわかる電力自由化 入門』が2月26日全国の書店での単行本販売を開始いたしました 

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9184-ee996e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック