おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
オランダ
新しく会社を興すというのは、とても大変なことだろうと思います。
国内ならまだしも、海外でも事業を行うというと、かなりいろいろなハードルがあるのだろうと思いますね。
ですが、海外でも活躍したいという方に向けて、それを助けるサービスも存在しているようです。
国際航空貨物やシステム事業を手掛ける英国インターワミグループは、英国時間の2016年2月25日に世界中の起業家がオランダで会社の設立・ビジネススタートをシンプルにすることが可能なサービス「ワミ・ピボタル」の提供を開始すると発表したんですよ。
このサービスは、オランダでの会社設立を中心としているため2016年2月15日に発表を行った「ワミ・オフィス」と異なり、全世界の顧客に対して提供するサービスなんです。
これは画期的なサービスだと思いますね。
こういったサービスが展開されているということは、オランダは海外からのビジネスを歓迎しているという事なんだと思います。
ただ、起業家ビザの発行サポートは日本人・アメリカ人のみを対象としているので、そういったところでも慎重さは感じますね。
ワミの起業支援サービスを利用するには、WEBサイトで登録を行う必要があるそうですが、登録は僅かな情報の入力のみで簡単にできますよ。
オランダと日本は、昔から良い関係がありましたが、未来に向けても、これからもっと良い関係を築いていけたらいいですよね。
ワミ・ピボタルには今後も注目していきたいと思います。

「ワミ・ピボタル」世界中の起業家が簡単にオランダ会社登記を可能するサービス提供開始。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9182-f0e1773a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック