おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
起業
今の日本でも、自分で起業することを夢見て頑張っている人もいっぱいいると思います。
でもやっぱり、起業するって大変なことですよね。
一人ですべてやるには難しいこともあると思います。
まして海外で活動しようという場合には、サポートがあったほうが助かりますよね。
そんなときは、情報を集めて、良いサポートやサービスがあれば積極的に利用していくべきだと思います。
たとえば、最近ではこんな情報があるんです。
国際航空貨物やシステム事業を手掛ける英国インターワミグループは英国時間2月15日、オランダにおける日本人・アメリカ人を対象とした起業家支援を行うと発表したそうなんですよ。
WAMIの新サービスは「ワミ・オフィス」という名称で、利用者は起業相談・各種手続き(ビザ取得・会社設立・税務関係など)サポート・各種勉強会・コワーキングスペースなどのサービスを受けることが出来ます。
昨年の9月より実際に数名の日本人起業家の方々をサポートしておりましたが、ワミバリューに沿ったサービス提供が出来ると判断したため2月15日より日本市場の全顧客に対してサービスを提供するそうです。
ワミの起業支援サービスを利用するには、WEBサイトから登録を行う必要が有るそうです。
登録自体は簡単にできます。
こういったサービスを利用して、起業する人は可能性をどんどん広げていってほしいですね。
これからもそういった人たちを応援していきたいです。
起業家ビザ取得に興味のある方はチェックしてみてください。
オランダで日本人を対象とした起業支援事業を開始 英インターワミグループ

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9171-fdb3582c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック