おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ゲーム
人間が自分を自分として認識できるのって脳があるからですよね。
脳がなければ考えることも創造することもできない。
体だけ動いていても、脳が動かなくなったら、それは自分とは言えないのかもしれない、なんて、ふと考えることがあります。
脳は一生付き合っていくものですからね。
脳こそが、自分の意識、自分自身と言えるのかもしれません。
脳をできるだけ活性化しながら積極的に動かしていくことも大事なのかもしれません。
2015年にスタートし、世界50カ国でサービス展開をしているVONVONでは、誰もが気軽に楽しめる、面白い診断コンテンツを提供しているそうです。
今年は新たに、気軽に脳を鍛えることができる、ゲーム形式の診断を追加し、多種多様な要素を盛り込んだサービスを2016年2月3日にスタートさせたそうなんですよ。
ゲームは全て無料でダウンロード不要で、誰もが気軽に楽しく遊べるサービスです。
ゲームの点数で自分の脳年齢がわかり、繰り返し遊ぶことで「注意力」「集中力」等、脳の働きを向上させてくれるようです。
SNSで結果をシェアができたり、ユーザー同士で結果を共有し、点数を競うなど、様々な楽しみ方ができるので、これなら続けていけそうな気がします。
興味のある方はVONVONをチェックしてみてください。

VONVONで脳を活性化、気軽に楽しめる“脳トレ”ゲームをスタートしました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9164-74a7ad59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック