おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ココマチ
今の時代、ネットがあるのでどこへ行くにも昔ほど不安を感じなくなりましたよね。
位置情報が分かるだけでなくて、今はいろんな人とコミュニケーションをとりながら街を探索できるサイトもあるそうです。
ココマチというサイトはおすすめですよ。
「人と街」「人と人」とのつながりをもたらせるような、そんな価値の提供を目指しているココマチ合同会社は、2月9日(火)にスマートフォン向け掲示板・メッセージアプリ、「ココマチ 旅の掲示板アプリ」iOS版アプリに、スマートフォン端末の位置情報を利用したすれ違い通信機能を実装したそうなんです。
この機能はとっても画期的だと思います。
このすれ違い通信機能を利用することにより、旅先などで仲間を探したいとき、近くにいる同じように仲間を探している人を見つける事が出来、近くにいる人を見つけるとその人に対してアプリからメッセージを送りコンタクトを取る事もできちゃうんですよ。
ココマチは知らない人とでも仲良くなる手段としてはとてもいい機能のあるサイトだなという印象を持ちました。
このサイトはいろんな機能が出てきているのでこれからも注目してみていきたいですね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9160-e8222338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック