おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
位置情報
ネットが普及したことで、世界が身近に感じるようになりましたね。
とくに、携帯なんかだととても便利です。
目的地への行き方もすぐわかりますし、位置情報なども分かりやすくなっています。
今は、位置情報がわかるアプリなどもあるようです。
こういったアプリを利用すると、生活しやすくなるので助かりますね。
そういう類のアプリで今気になっているのが、「Topo Card (トポ・カード)」というアプリです。
インターネット関連マーケティング・開発を行うワンダーウォール・ネットは、位置情報を使ったまったく新しいメッセージング・アプリケーション「Topo Card」を2016年1月27日に正式リリースしたそうなんですよ。
Topo Cardは、宛先と場所を指定したカードを送ると、その場所に着いたら通知とともにカードが表示されるiPhone向けの無料アプリケーションです。
位置情報によるメモやリマインドを行うアプリケーションはすでに様々な種類が登場していますが、Topo Cardは他のユーザーとカードを送り合うメッセンジャー機能と、カードをネット上に広く公開できる機能を備えているところが、他の位置情報アプリケーションには無いユニークな点なんですよ。
これがあれば、待ち合わせなどもとても簡単になりますよね。
大勢でひとつの場所に集まるときなどにもよさそうだと思います。
行きたい場所のメモなどをTopo Cardで送っておけば場所ごとのカードが表示されるので、すぐに情報にアクセスできるので便利です。
これは使いこなせればすごいことになりますね。
とても未来的なサービスだなと感じました。
時代はここまで来ているんですね。
街のイベントや店舗紹介、フリーペーパーの掲載情報、Eコマース連携などをカードにしてソーシャルメディアで拡散することで、Webブラウザや様々なソーシャル・アプリケーションにカードを広めることができます。
使い方次第で世界が広がりそうです。
一人でも便利ですが、仲間たちと使うときに、さらに便利な使い方がいろいろあるように思います。
Topo Card(トポ・カード)、これはこれから注目を集めそうですね。

場所がもっと便利になる、位置情報メッセージング・アプリケーション「Topo Card (トポ・カード)」正式リリースのご案内

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9152-3ea81945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック