おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
イルミネーション
日常から抜け出して、夢のような時間を味わいたいと思ったら、イルミネーションなんていいと思います。
イルミネーションは、世界各地にありますし、素敵なものがどんどん出てきているみたいですよ。
イルミネーションを見るのが好きで、とても詳しい人もいるそうです。
そんな人は、イルミネーションの検定試験を受けるのも楽しめるんじゃないでしょうか。
イルミ検定というものです。
夜景観光コンベンション・ビューローでは、2016年1月23日(土)、24日(日)に、第二回「イルミネーション検定」を実施するそうです。
来年、2016年1月17日(日)が応募締め切りです。
「イルミ検定」は、イルミネーションが好きで、より広く楽しみたい方や実際にイルミネーションを作ってみたいという方を対象に、「夜景検定」の姉妹版として昨年スタートしたものだそうです。
3級はイルミネーションが持つ魅力や日本各地の代表的なイルミネーションの知識、商材への理解等、基本的知識を身に付ける初級編、2級はより実践的な内容であることはもちろん、より深い知識が求められる中級編となります。
こういった検定を受けると、話のネタになりますし、より深い知識を得ることもできますし人生の幅も広がりますよね。
自分の生活を楽しくするだけでなく、仕事に生かすことだって可能だと思います。
イルミネーションが好きだという方は、イルミネーション検定をチェックしてみてはいかがでしょうか。

楽しみながら資格を取得しよう!第二回「イルミ検定」まもなく締め切り!

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9127-c7bfd6c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック