おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
馬術
私は今まで馬に乗った経験がないんですが、馬を上手に乗っている人を見ると楽しそうでうらやましいなと思います。
都会で暮らしていると、なかなか遠くまで行かないと馬に乗れる場所ってないと思うんですが、乗れる場所があって練習できるなら私も馬術を練習してみたかったなと思いますね。
馬術の大会も結構あるようです。今は高校生の馬術の大会もあるそうですよ。
第3回全国高校生馬術選手権大会が千葉県八街市沖の馬術競技会場で開催されるのだとか。
全国の高校生馬術選手を対象に、参加者の募集がされているそうです。
申込締切は平成26年12月25日(金)20時だそうですよ。
この全国高校生馬術選手権大会で出場する馬は、主催側(株式会社 東関東ホースプロジェクト)にて全て準備し、馬の良し悪しに関わらず、参加者全員が同じ条件下で競技に参加できるよう、「抽選による貸し馬方式」を取り入れていますので、出場する選手個人の乗馬技術力だけで、勝負する仕組みとなっているので、とても公平な大会になっているのではないかと思います。
こういった大会に若いうちから参加することは、良い経験になるのではないかと思いますね。
良かったら参加してみてください。

第3回 全国高校生馬術選手権大会が千葉県八街市で開催!(平成28年1月9日~10日)高校生馬術選手の中から、全国高校生馬術選手権大会チャンピオンの選手決定戦!平成27年12月25日まで、参加者募集中。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9126-a7b564d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック