おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
動画広告
動画を使った広告といえば、今まではCMがメインでしたが、ネットが普及してからは、youtubeなどを使った動画広告も登場してきています。
いかにも広告、といったものもあれば、広告とは思えないような、自然なメッセージ性をもった動画などもありますね。
動画を使った広告戦略というのは、まだいろいろな可能性があるのではないかと思います。
スマホなどの普及もありますし、これからますます進化する余地を感じさせますね。
そんななか、動画広告を含む動画マーケティングの市場は急拡大しており、2014年に252億円だった国内のネット動画広告市場は2017年には640億円まで拡大すると予測されているのだとか。
株式会社イメージ・ジャパンは、中小企業が無料ではじめられる動画活用ノウハウ、最新の動画マーケティング情報を提供するWEBメディア『動画マーケティングの教科書』を平成27年 12 月3日から始めるそうなんですよ。
ネット動画の一番の特徴は、性別、年齢、地域はもちろん、趣味、勤務先、アクティビティ、人のつながりまでを指定したパーソナライズされた動画を見せることができ、さらにそこからどのような結果が得られたのか効果測定できることにあるそうです。
こちらの会社では動画制作、DVD制作を含め、8,000社を超える企業様と取引する中で、素晴らしい技術、商品を持っているにも関わらず、集客、マーケティングに注力していないため、世に広がらないケースをたくさん見てきているそうで、WEBメディア『動画マーケティングの教科書』では、そのようなお客様向けに、動画マーケティングの成功ノウハウから、活用事例、動画のつくり方をまとめたコンテンツを発信することで、集客やリピーター育成、売上げアップにつながる中小企業の動画活用を推進していくそうです。
動画マーケティングに力を入れたいと思うなら、こういったサービスを利用することはとても効率的だと思います。
興味のあるかたはぜひチェックしてみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9115-b2afea9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック