おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
ちんすこう
ちんすこうって、時々お土産でもらったりすることがあるんですが、やっぱりおいしいですよね。
優しい甘さで、ほっとするような味がします。
昔から変わらない地方のおやつですね。
そんなちんすこうの、チーズケーキがあるらしいんですよ。
沖縄発のインターネットベンチャーである琉球インタラクティブ株式会社の、『紅芋とちんすこうのフローズンちいずケーキ』というものです。
『紅芋とちんすこうのフローズンちいずケーキ』は、全国商工会連合会が主催する“平成27年度むらおこし特産品コンテスト”で「審査員特別賞」を受賞したお菓子なんです。
沖縄県産の紅芋をたっぷり使用した、“ヒンヤリとろける”新食感のフローズンスイーツなんだそうですよ。
このコンテストは、むらおこし や全国展開支援事業等によって開発された優れた地域特産品を全国に広く紹介する機会として、流通関係者をはじめ業界内外に高く評価をいただいているコンテストなんだそうです。
このコンテストで認められるというのはすごいことですね。
「審査員特別賞」は、審査の全般において優れており、消費者への訴求力や市場性が高く、将来性が見込める商品に与えらるそうです。
『紅芋とちんすこうのフローズンちいずケーキ』は、沖縄県内の農家様との協力体制のもと地元の魅力的かつ安心な食材にこだわって開発された新商品で、素材には沖縄県産の紅芋 を100%使用、フレッシュクリームチーズの滑らかさと沖縄特産の黒糖のコクがマッチした、甘さ控えめのクリームフローズンケーキとなっているんですよ。
これはよくできたスイーツなので、新しい沖縄のおやつの顔となるかもしれませんね。
日本人は新しい物好きですし、こういった新しいメニューを開発していくことは、むらおこしという意味ではすごく効果的なんじゃないかなと思います。
こういったコンテストがあることを私は知らなかったんですが、これからは注目してみていきたいですね。
いろんな地域の新しいお菓子がここから発信されていきそうですね。
ちなみに、この『紅芋とちんすこうのフローズンちいずケーキ』は、本日2015年11月20日(金)~22日(日)まで、池袋サンシャインシティで開催される「ニッポン全国物産展 2015」に出品されるそうなので、早速食べたいという方は、今日池袋に行ってみてはいかがでしょうか。
価格は1,800円となっています。

当社の『紅芋とちんすこうのフローズンちいずケーキ』が平成27年度むらおこし特産品コンテスト「審査員特別賞」を受賞

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9109-bdca5b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック