おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
輸送
輸送というのは、今の時代本当に必要性が増してきているような気がします。
私もネット通販などを利用すると、商品を配送してもらうことになりますが、今は配送量も増えてきて業者も大変だろうと思いますね。
でも、今は時間帯で配達してもらえたり、常温、冷蔵、冷凍で配送してもらえたりするようになって、とても便利になったと思います。
昔はそんなサービスなかったと思うので、便利な時代になったとともに、働く従業員は大変だろうと思います。
輸送と言えば、こんな情報を聞きました。
オランダの航空貨物会社 WAMI B.V.(ワミビーブイ)は、これまで日本では試験的に提供してきたメディカル輸送サービス「ワミ・メディカル・エクスプレス」を本格展開すると発表したそうなんですよ。
常温輸送から、冷蔵・冷凍(ドライアイス)輸送に対応するそうですよ。
ワミ・メディカル・エクスプレスは、治験会社・製薬会社・大学・研究所などが検体や試薬などを海外に発送もしくは、海外から取り寄せる際に使用するサービスで、輸送サービス以外にも、ドライアイスや保冷剤輸送キットの提供やトランジット拠点での保冷剤・ドライアイスの追加にも対応します。
輸送料金は、スピード・重量・温度帯に加え予約状況に応じて変動するのだとか。
ワミ・メディカル・エクスプレスで出荷した貨物は24時間オンラインで追跡することができて、荷物の輸送中は専任のトラッキングアシスタントがトラッキング情報の案内もあるそうです。
これによって、助かる方がたくさんいるんじゃないでしょうか。
医療面でこういったサービスが発展するというのは良いことですよね。
これからのヨーロッパの検体輸送「ワミ・メディカル・エクスプレス」にも注目していきたいなと思います。

オランダの航空貨物会社 WAMI B.V.(ワミビーブイ)は、これまで日本では試験的に提供してきたメディカル輸送サービス「ワミ・メディカル・エクスプレス」を本格展開すると発表した。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9095-6c3b9c0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック