おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
鍼灸
病気を治すには、いろいろな方法があって、東洋医学と西洋医学ではアプローチの仕方が違うらしいです。
私が以前人から聞いた話では、西洋医学は、薬などで標的のウイルスを殺すというやり方で病気に対処します。
でも東洋医学では、ウイルスに抵抗し殺すというよりは、体のなかでウイルスを受け入れたり共存しながら生きていく、という考えらしいです。
そういう意味で、東洋医学というのは興味深いなと思いますね。
東洋医学のひとつとして、鍼灸というのがありますね。
この鍼灸についてのサイトに今注目しているんですよ。
東洋医学ポータルサイトはりQというサイトなんですが、こちらでは国家資格の鍼灸(針灸)など東洋医学の先生を紹介しています。
按摩・マッサージ・指圧なども国家資格取得の信頼ある治療院、「神経痛や頭痛・腰痛」など身体の悩みに東洋医学が答えているんですよ。
デジタルコンテンツの企画制作運営を業務とする株式会社パイルが運営する、東洋医学ポータルサイト「はりQ」では、2015年11月にサイト設立10周年を迎え、それを記念して、キャンペーン参加治療院へ来院された方へ2,000円分(実質初診料分)のギフトカードをプレゼントするそうですよ。
治療院では初診料がかかりますが、本キャンペーンに参加することで初診料実質負担額ナシになるのでお得だと思いますよ。
12月31日までやってます。
ぜひこの機会に鍼灸院探しならはりQを見てみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9089-b9c31f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック