おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
創造
日本という国は、国土も狭いし資源のある国でもないので、経済を成長させようと思うと、普通の国よりも大変だと思うんですよね。
そんな日本を発展させてきたのは、人材もそうですが、日本独自のアイディアだったり技術だと思うんです。
日本ならではの創造性だったり、発想を生かしていくことは、これからの日本の未来へ向けてもとても重要なことだと思います。
今、どんなアイディアや技術があるのか、ということにもっと人々は注目を向けるべきかもしれませんね。
ところで、今こんな企画があるそうですよ。
独立行政法人 中小企業基盤整備機構は、日本経済の原動力である中小企業の新たなビジネスチャンスを促進するため、ビジネスマッチングイベント「新価値創造展2015」を開催するそうなんですよ。
この展示会は来場者と出展者による技術と製品、アイデアの出会いから生まれる新価値、共創を目的として、11月18日(水)より3日間、東京ビッグサイトにて開催するそうです。
本イベントでは、選ばれた国内の中小企業、ベンチャーなど440社が、「いきる」(医療機器、介護・福祉、予防・診断など)「くらす」(環境、エネルギー、住宅、建材、防災など)「つくる」(部品、加工、機械、宇宙・空港など)の3つのテーマに分かれて、持ち前の製品、技術、サービスを披露します。
会場では技術、製品、企業を案内するナビも用意されているんですよ。
これは見ごたえのあるイベントになりそうですね。
東京ビッグサイト 西3・4ホールで開催されます。
入場料は事前登録で無料らしいですよ。
ぜひ「新価値創造展2015」に参加してみてください。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9088-d78b980c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック