おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
馬と人間
人間は、昔から馬と一緒に生きてきました。
移動するときには馬は欠かせませんでしたし、馬と過ごす時間は今よりもずっと長かったと思います。
昔は、そういった、動物や自然とふれることが当たり前でしたが、今の時代の生活では、そういった機会もなかなかないのですし、機械に囲まれて、目にすることは文字や映像ばかりで心が疲れてしまいがちだと思います。
ですが、馬と過ごすことでそういった自然と触れるような癒しを得ることができるようですね。
千葉県八街市沖の株式会社 東関東ホースプロジェクトが運営する東関東馬事高等学院は、東京品川区の明蓬館高等学校と連携し、不登校で悩む不登校の高校進学や高校転校・転入学で悩む生徒たちの受入れを11月より開始したそうなんですよ。馬という動物、乗馬というスポーツを通じて教育・スポーツ・レクリエーション・コミュニケーションなど、馬のホースセラピー効果が期待できます。
仕事を学ぶ方法としてもとても良いと思いますし、心を癒し成長させていくということでも、良い環境が得られそうですよね。
こういった仕事があっている人もきっとたくさんいるのだろうと思います。
そういった方にこの東関東馬事高等学院は紹介したいですね。
気になる方は、公式サイトや学校ブログなどを見てみてください。

ホースセラピー効果をとり入れ、馬と過ごし乗馬で学べる全寮制の高校。癒しと刺激で充実した高校生活。不登校の高校進学や転校・転入学で悩む生徒たちの再チャレンジサポート。11月より新規生徒募集を本格開始。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9061-e31ba629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック