おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
馬を育てる
太古の昔から、人は馬に助けられて生きてきました。
移動や運搬などには欠かせませんでしたし、時には食料としても利用されてきました。
現在でも、馬は人間の生活に関わりがありますね。
乗馬や、競馬などでも人に夢を与え楽しませてくれていると思います。
どんなにハイテク社会になっても、馬を育てる仕事というのは続いていくものだと思います。
馬を育てていくことで、自然に触れ、人の心にも良い影響を与えてくれるのではないでしょうか。
ところで、千葉県八街市沖にある株式会社 東関東ホースプロジェクトが運営する「馬の専門学院 東関東馬事専門学院」は、現在在学中の平成27年度、平成28年度3月に卒業する競走馬騎乗経験者、乗馬経験者など、馬業界での即戦力として活躍する卒業予定者の馬専門の求人募集の求人依頼の受付を開始、乗馬クラブや育成牧場での職場体験インターンシップも10月14日から開始するそうなんですよ。
大変な仕事ではありますが、とてもやりがいのある仕事だと思いますね。
少子化により馬業界求人依頼も今はかなりありようなので良い条件だと思いますよ。

馬の学校 東関東馬事専門学院では乗馬クラブや育成牧場での職場体験インターンシップを10月14日から開始。競走馬の育成牧場や乗馬クラブの人材不足に貢献、乗馬クラブや育成牧場などの馬専門の求人受付を開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9060-441dc25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック