おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
夜景
夜景というのは、人の心をいやすものだと思います。
夜景を見ていると、その美しさに心を奪われて、嫌なことを忘れられますよね。
また、誰かと一緒に見る夜景というのも特別な思い出に残るものだと思います。
夜景にもいろんな場所の夜景がありますが、どこの夜景が素敵か知りたいという方もいらっしゃると思います。
そんな方には、『日本新三大夜景』をおすすめします。
夜景観光コンベンション・ビューローは、2012年度の「世界新三大夜景」に続き、新たなる『日本新三大夜景』を2015年10月9日「夜景サミット2015 in神戸」において、新たに認定・発表したそうなんですよ。
選出方法は、全国約4500人の夜景鑑賞士(夜景鑑賞士検定の有資格者)に対して、「日本のベストオブ夜景」を1名につき5カ所選んでいただくアンケートを実施し、投票された各夜景スポットを都市別に分類し、投票数を集計したそうなんです。
投票総数は約9550票に上りました。
その結果、上位三都市を『日本新三大夜景都市』通称、「日本新三大夜景」と認定したそうなんです。
第一位は長崎市
第二位は札幌市
第三位は神戸市
第四位は函館市
第五位は北九州市
第六位は大阪市
第七位は横浜市
第八位は東京都
第九位は京都市
第十位は名古屋市
という結果になったそうです。
東京都が8位なのは意外でした。もっと上位にくるのではないかと思っていましたね。
夜景に興味のある方は日本新三大夜景をチェックしてみてくださいね。

日本を代表する新たな夜景が決定!『日本新三大夜景』を発表(正式名:日本新三大夜景都市)」しました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9057-18c8ff8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック