おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
人工知能
最近人工知能の話題をよく聞くようになった気がします。
人間よりも、人工知能の方が上をいく時代が来るのかもしれないとか、そんな話を聞くとちょっと恐ろしくもなりますね。
でも、いろんな分野で、人工知能が活躍する時代が来るのかもしれません。
そんな世の中になったら、人間はどんな風に過ごしているのでしょうね。
ところで、人工知能といえば、最近こんな情報を聞いたんです。
カラフル・ボード株式会社が運営するファッション人工知能「SENSY」と株式会社F1メディアが企画/制作する東京ガールズコレクションは、2015年9月27日に、テクノロジーパートナー契約を結び、ファッションショー×人工知能のプロジェクトの開始を発表したそうなんですよ。
1つめの取り組みとして、9月27日に開催された東京ガールズコレクションでは、MCの小籔千豊さん、森麻季さんがファッションセンスを可視化する人工知能SENSYでコーディネートされた服を着て、登場し、動画と共に、プロジェクトの構想を発表したそうなんです。
日本のファッションの最先端で活躍する人が多く集まる東京ガールズコレクションの関係者、参加者1人1人のファッションセンスを学習した人工知能を作る構想なのだとか。
あまりよくわかりませんが、人間のファッションセンスを、人工知能としてまとめていくという感じなのでしょうかね。
とても複雑そうな感じがしますが、この技術が進んでいって、どんなファッションが生まれていくのか、とても興味がわきました。
ファッション人工知能SENSYの動向にこれからも注目してみていきたいなと思いました。

ファッション人工知能「SENSY(センシー)」、東京ガールズコレクションと人工知能プロジェクトの発表~人工知能で新しいファッショントレンドの創出~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9043-bccd4982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック