おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
バックアップ
昔なら、データのバックアップといえばパソコンのことでしたが、今はスマホでも、データのパックアップが必要な時代になってきたと思います。
スマホは今では本当にいろいろなことができるので、スマホをメインで使っているような人もいるのではないかと思います。
買い物をしたり、大事なデータなどをいれている人もいると思うんですよね。
そんな人は、スマホでもしっかりデータのバックアップをしておくべきだと思うんです。
株式会社sMedioの子会社、株式会社情報スペースは、定番スマートフォン・バックアップアプリ「JS Backup」iOS版において、9月17日にApple社より公開された最新OS、iOS9に対応を完了したそうなんですよ。
これにより、9月25日発売予定のiPhone 6s, 6s Plusをはじめ、iOS9を搭載した最新のスマートフォンでも、アドレス帳、スケジュール、写真や動画などのバックアップやデータ移行を行うことができるだのとか。
このアプリは初心者でも使いやすくて好評らしいですよ。
NTTドコモの推奨データ移行ツールとして採用され、2015年9月時点のダウンロード数は累計で350万を超えるなど、定番ツールとして人気らしいです。
スマホ利用の多い方は、JS Backupを使ってみてはいかがでしょうか。

情報スペース、定番のスマートフォン・バックアップアプリ「JS Backup」iOS版をiOS9に対応 ~UIの更新により操作性も向上。最新機種への買い替えに対応~

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9040-554bf7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック