おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
復元
パソコンを使っていると、時々おかしな状態になってしまうことってありますよね。
別におかしな使い方をしているわけでもないのに、今までになかったような変な状態になってしまったりすることがあるので、そういったときには復元機能を使ったりすると思います。
だけど、復元しても状態が変わらなかったりすることもありますよね。
そういうときってわけがわからなくてイライラしてしまいますね。
だけど今は、パソコンを再起動と同時に利用前の環境に復元してくれるソフトというのがあるらしいんですよ。
株式会社 アーク情報システムは、大規模ネットワークにも対応した端末管理機能も加わりパワーアップして生まれ変わった、再起動でPCを利用前の状態へ瞬時に復元させることができるWindowsパソコン用の環境復元ソフト「HD革命/WinProtector Ver. 5」を9月下旬より販売始めるそうなんですよ。
「HD革命/WinProtector(ウィンプロテクター)」は、パソコン利用中の操作を無効化し、正常環境を維持することが可能なユーティリティソフトで、学校や公共施設、インターネットカフェ、貸し出し用のパソコンなど、不特定多数の方が利用する環境で情報の漏えいや改ざんの防止、保守コストの削減などを目的として幅広く活用されているそうなんです。
今回のバージョンでは、ネットワークコントローラー(管理側プログラム)を独自に開発し、大規模なネットワークを持つユーザーのニーズに対応するラインナップを新たに用意し、ネットワークコントローラーから、複数のクライアントパソコンに対して遠隔での一括操作指示(電源制御や環境復元機能操作、外部メディアやハードディスク機器の接続可否、データの抹消など)と、これらのスケジュール設定、利用情報収集(ログ管理)などを可能とし、管理者のパソコン運用管理を強力にサポートしてくれるそうなんです。
こういったソフトがあれば、パソコンを安心して利用できますし、おかしな状態になっても戻しやすいので余計な時間も使わず効率的だと思います。
「HD革命/WinProtector Ver.5」は7,600円という価格ですが十分その価値はある商品ではないかと思いますね。
パソコンを再起動と同時に利用前の環境に復元 大規模ネットワークにも対応、端末管理機能を大幅にパワーアップした「HD革命/WinProtector Ver.5」9月下旬より販売開始

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9039-cc08489a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック