おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
パノラマ
今は、いろんな動画の取り方があるみたいですね。
youtubeとか見ていても、素人さんが工夫を凝らしたすごい撮影の仕方をしていたりする動画があるので、驚くことがあります。
今だったら同じ景色でもいくつもの撮り方ができるのだろうと思いますね。
最近だと、360度のパノラマでの撮影もできるそうなんですよ。
コヴィア FLEAZシリーズの新しい商品ラインアップとして、Wi-Fi対応パノラマカメラ「FLEAZCAM360」を2015年9月下旬より発売するそうなんです。
「FLEAZCAM360」は、360度のパノラマ動画が撮影可能なWi-Fi型ネットワークカメラで、映像は加工なしでストリーミング伝送またはローカルレコーディングされ、撮った後でも動画をパン・チルト・ズームしながら視聴することができる優れものなんですよ。
フィッシュアイ(魚眼)レンズを搭載したWi-Fi型ネットワークカメラなので、壁面に設置すると180度のパノラマビュー、天井または卓上に設置すると360度の視界が得られるのだとか。
タイムラプス撮影機能により、時々刻々移りゆく景色をパノラマ画像で記録することもできるそうなんです。
こういう技術を開発した人って、本当にすごいなとただただ感心するばかりですね。
ものすごい技術の進化なんじゃないでしょうか。
こういった機能を生かして、素晴らしい動画を撮れたら楽しいでしょうね。
価格は34,800円(税抜)ですが、これだけの性能なら安いのではないかと私はおもいます。
FLEAZCAM360をぜひチェックしてみてください。

コヴィア、簡単セットアップで簡単につながる!360度のパノラマ動画が撮影可能なWi-Fi型ネットワークカメラ「FLEAZCAM360」を発売

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9038-e0e8dd7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック