おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
中国語
外国語を学ぶときに人気なのはやっぱり英語だと思いますが、それ以外の言語を学ぶとしたら、迷いますよね。
自分の好きな国の言語を学ぶのも、楽しくてよいとおもますが、今後の経済の先行きのことなどを考えて選ぶという方法も現実的で理に適っているとおもいます。
たとえば今だったら、中国語でしょうか。
日本にとっては経済面で重要な相手といえますし、何より使用人口が大きいというのもありますよね。
中国語ができると、活用できる場面も多いんではないかと思います。
中国語が本格的に学べるアプリというのもあるらしいです。
MTコミュニケーションズ株式会社は、2015年9月15日(火)に、中国語学習アプリ「手のひらスクール!基礎から学べる中国語 コンプリート・パッケージ」をリリースしたそうなんですよ。
中国語学習アプリ「手のひらスクール!基礎から学べる中国語 コンプリート・パッケージ」は、中国語の会話表現、文法、発音、単語が総合的に学べるアプリで、初歩~中級レベルまでの中国語の基礎がこのアプリで学べるのだとか。
関西大学の内田慶市教授(著作「キクタン中国語」など)の監修による本格的な内容となっているそうですよ。
中国語学習アプリ興味のある方はチェックしてみてくださいね。

中国語が本格的に学べるアプリ(関西大学内田慶市教授監修)「手のひらスクール!基礎から学べる中国語 コンプリート・パッケージ」リリース

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9034-c2d5adc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック