おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
虎竹
竹虎ってご存知でしょうか。
創業明治27年の虎斑竹専門店なんです。
こちらのお店では面白い企画をやっているんです。
竹虎では日本唯一の「虎斑竹」という虎模様の浮き上がる不思議な竹で作る電気自動車プロジェクトを始めました。
虎斑竹(とらふだけ)とは高知県須崎市安和にある、わずか1.5キロの間口の谷間でしか育成しない不思議な虎模様の浮き出る竹でして、虎斑竹専門店 竹虎は虎竹をはじめ竹かごや竹ざる、竹皮草履、竹炭など国産にこだわった様々な竹製品を製造、販売しているんですよ。
こういったお店でもクラウドファンディングを利用したプロジェクトを企画する時代なんですね。
このお店は昔ながらのお店ですが、クラウドファンディングを利用するなんて古さと新しさの融合したような感じの魅力がありますね。
虎竹を使った電気自動車作りなんて本当に面白い企画だなと思います。
日本のモノ作りが、創造性豊かに、より新しいものともかかわりながら、進化していくことは素晴らしいことですし積極的に応援していきたいなと思いますね。
竹の美しさ、素晴らしさを世界に伝えていくのは日本なのかもしれませんね。
日本唯一の虎竹電気自動車を応援していきましょう。

日本唯一の虎竹自動車!?創業明治27年竹屋がクラウドファンディング開始。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9021-2e83ea61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック