おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
高速タイプ
携帯やスマホなどが普及してから、音楽や映像をモバイルで楽しむという人が増えてきたんじゃないかと思います。
出先でいつでも気軽にエンターテイメントが楽しめる時代になりましたね。
映像や音楽などのたくさんのデータをモバイルのなかで持ち歩いている人は多いと思いますが、そのデータを移し替えるときに良さそうなものを見つけたんですよ。
PQI Japan株式会社は、iPhoneやiPadでも使える世界最速クラスのUSBフラッシュドライブ 「PQI iConnect(アイ・コネクト)」 を、日本国内で8月17日(月)に発売するよていなんだそうです。
この製品は、Apple認証を受けたLightningコネクタと、標準USB Aコネクタを搭載した、デュアル端子を装備していて、Lightning側の転送速度は読込30.2MB/s、書込15.5MB/s、USB側は3.0規格に対応した高速タイプのUSBフラッシュドライブなんですよ。
これにより、映像・音楽等の大容量ファイルを短時間で移行することができちゃうんです。
モバイルでエンターテイメントを楽しむ生活をしている方にはとても便利なものだと思いますよ。
Apple携帯端末では内蔵ストレージの容量が不足するという悩みがありましたが、データの移行を手軽に簡単に行うことができるので、このような問題も簡単に解決することができてしまう優れものなんです。
カラーは、シルバー、グレー、ゴールドの3つのタイプです。
価格も16GBタイプ4,990円、 32GBタイプ9,800円、 64GBタイプ14,800円、 128GBタイプ24,800円、オンラインショップなどで販売を予定しているそうですよ。
手軽に持ち運べるので、どこにでも持っていけちゃいますね。
本当に便利な時代になったものです。
興味のある方は「PQI iConnect」をチェックしてみてくださいね。

Apple MFi認証取得済みLightningコネクタ搭載iPhone/iPadでも使える“高速タイプ”のUSBフラッシュドライブ PQI iConnect<br />2015年8月17日(月)発売予定

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/9000-971a7211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック