おすすめ通信
おすすめなものを気ままにつづります。
Spectee
最近、錦織選手の活躍を見てテニス観戦にはまっています。
テニスって、ほんと一対一の勝負なので、緊迫感がありますよね。
ミスをして流れが相手に行ってしまったり、粘りづよく耐えて流れを呼び込んだりと、駆け引きを見るのもテニスの面白さなのかなと思います。
ところで、リアルタイム配信アプリ『Spectee』は、6月29日(月)に開幕するテニスのウィンブルドン選手権をイギリス・ロンドン郊外の現地スタジアムから全試合をソーシャルライブ配信するそうなんですよ。
日本のエース・錦織圭選手のグランドスラム制覇なるかということで、テレビでは放映されない様々なシーンを写真と動画でリアルタイムに見れるみたいです。
これはテニスファンにはうれしいですよね。
本当に便利な時代になったものだなぁと感じます。
『Spectee』は、ツイッターやインスタグラム等のソーシャルメディアに投稿された写真や動画を独自のエンジンで収集・解析し、事件や事故、スポーツやイベントの様子、そして災害現場の状況など、世界中で「今」起きていることをリアルタイムに映像で伝える情報配信プラットフォームなのだとか。
もう今や世界は情報でつながれているのですね。
離れた場所で起きていることもすぐに映像で届けられてきます。
Specteeで動画や情報を賢く楽しんで利用していきたいものですね。

スマホ・リアルタイム配信アプリ『Spectee』、ウィンブルドン選手権を写真と動画でソーシャルライブ中継

ドリームニュース・ブログメディア参加記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://615yuu.blog79.fc2.com/tb.php/8984-1a7a2f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック